くるくる紙花クイリング

細長い紙を巻いて作るペーパークイリングの作り方を紹介しています。

【ペーパークイリング】Toshiさんの新シェイプ「オリエンタルクラウド」を作ってみた

   

Paper Quilling -- 【ペーパークイリング】Toshiさんの新シェイプ「オリエンタルクラウド」を作ってみた

確かな技術力と抜群のデザインセンスでもって、素敵な作品を次から次へと作り続けているToshiさん。

ブログで作品を拝見するたびに、

ふぇぇ、

ほよぉ~、

ほぉへぇ~

といつもわけのわからぬテンションになってしまいます。そうして次の瞬間には

「いつか私もToshiさんのように……」

とオタマジャクシが錦鯉にあこがれるような気持ちでもって(どんな気持ちだ!?)手にしたツールバーをぎゅっと握りしめつつ、ひそかな闘士をメラメラと燃やしたりしているわけなのですが。

Sponsored Link

そんなToshiさんが、クイリングの新しいシェイプを作り出しました。その名も

オリエンタルクラウド。

Toshiさんの新しいシェイプが見られるだけでもうれしいのに、動画まで作成して、作り方を教えてくれています。

しかもブログには

このシェイプは誰のものでもありません。
広く、自由に楽しまれますように―――

とまで書かれています。

うれしすぎて、涙がちょちょ切れそうです。

Paper Quilling -- 【ペーパークイリング】Toshiさんの新シェイプ「オリエンタルクラウド」を作ってみた
Paper Quilling Shape "Oriental Cloud"/クイリングシェイプ:オリエンタルクラウド - YouTube

こちらが動画です。

とても丁寧につくられています。

「いいねボタン」を連打したいくらいの気持ちだったのですが、このボタンって1回押すと投票が完了して、もう1回押すと投票が取り消されるしくみになっているようで、残念ながら、連打、できませんでした。

なので正々堂々(?)、ポチっと1回しておきました。

そうして、もちろん作ってみましたよ!

Paper Quilling -- 【ペーパークイリング】Toshiさんの新シェイプ「オリエンタルクラウド」を作ってみた

なにせ初めて作るシェイプなもんで、正直、これであっているのかどうかよくわからないのですが、何となくそれっぽい形にはなっているんじゃないかと思います。

Paper Quilling -- 【ペーパークイリング】Toshiさんの新シェイプ「オリエンタルクラウド」を作ってみた

で、この形をじーっとですね。

じーっと、じーっと、見ていたらですね。

あるものの形が頭の中にぼんやりと浮かんできたのです。

それが

Paper Quilling -- 【ペーパークイリング】Toshiさんの新シェイプ「オリエンタルクラウド」を作ってみた

これ。

鳥さん。

目の部分は、本当は小っちゃいビーズとかを埋め込みたかったのですが、適当なものが見つからなかったので、とりあえずミニミニサイズの黒のタイトサークルを埋め込んであります。

あくまでも【とりあえず】のつもりだったんですが。

目に勢いがないせいか、全体の雰囲気がぼんやりとしてしまって、今ひとつでした。改良の余地ありですね。

もう少し何か考えてみます。わくわく♪

 

Toshiさんのブログではこの他にも、様々な作品の作り方が公開されています。ポイントとなる部分まで細かい説明されているので、本当に参考になります。

ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

Toshi's Paper Quilling ♪

以上、Toshiさんの新シェイプ「オリエンタルクラウド」のご紹介でした。

 - 雑記